ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

『ジャスミン』

今日はとてもエエ天気でしたね~。
既に日差しが暑い。
毎年、こんなに暑くなるんやっけ??と何十年も四季を体験しているはずなのに今更ながら覚えられない…。テキトーに過ごしているのがバレバレな感じです。


『ハゴロモジャスミン』です。


元々実家の近所の園芸上手なおばちゃんにもらったです。
もらった時は水挿しで根が出てただけの苗と言うにはまだまだな状態でした。

が、元来丈夫な性質なのでぐんぐん伸び放題でした。

今年は沢山の花が咲きました。
いつもテキトーな時に切ったり放ったらかしたりとお世話をちゃんとしてなかったのですが、たまたまエエ時期に切ったのか、一杯花芽をつけました。
可愛い子には旅をさせる??的な植物本来の力を信じる??方式です???
ほんまにテキトー…。

甘めなエエ香りがするので、視覚嗅覚共に楽しめる花です。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.01 00:48 | | # [edit]
Re
ありがとうございます。すっかり間違えて覚えておりましたです。
訂正しな~ですね。
2014.08.03 21:54 | URL | ぱるる #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/304-a06d6530