ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

掃除に掃除

今日の午前中は、久しぶりに何も予定がなかったので
目一杯掃除に励みました!!!

このところ、幼稚園のお別れ会の準備や当日、オーダー品の作成諸々
あんまり家に居なかったり、用事があったりで
かなり掃除の手を抜いていました。

もともと掃除好きではないので、ついつい後回し…。

今日は心機一転、頑張りました!!!

棚やドアのホコリ落としに雑巾拭き、台所の扉も拭きました。
サッシの溝も掃除をし、ハボキを活用して掃除機も隅々までかけて
最後に床の雑巾がけまで…。

終わった時には、ちょっとフラフラ~。
日頃のツケが回っただけなのに…。
まだまだ行き届いてないのに…。

にも関わらず、
何だこの充実感!!!
自分を褒めてやりたい感!!!

ちょっと張り切った気分のまま、幼稚園の大掃除に突入!!!

毎年2回ほど、保護者総出で幼稚園の大掃除をします。
今回ワタシは、半倉庫と化している教室。
跳び箱や平均台、マット等々、大道具類を廊下に運び出し
窓拭き、棚拭き、床拭き、すること山ほど。

この部屋を担当したのが、幼稚園ベテランママさん達。
見事にテキパキテキパキパキパキパキパキはかどります。さすがです。
ワタシも雰囲気に乗っかって、窓拭く窓拭く。
張り切って、何年もの時を経たサッシの汚れをせっせと拭く拭く。
苔っぽい緑色をしてました、ヒャー。

すっかり綺麗になった教室。2年間ありがとね!
またこれから2年間、よろしくね!

連日、震災のニュースが放送されています。
テレビを見て、心配するだけしかできない状況に心が痛いです。
電気の周波数の違う関西では節電もそんなに効果がないらしいけど、
気は心とちょっと心掛けるくらいなモノだし…。
そんな中、明日から幼稚園でも義援金を募って、市役所に持って行くことになりました。
協力させていただきまっせ。
会長さん、ありがとね。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/30-9f7da6d0