ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ランチ強化月間と地震

卒園まで、もうあと少し。
それまでに、みんなで楽しみましょ!!!と
園のママさんがランチの企画をしてくれました。

『ランチ強化月間』ということで昨日行ってきました。
これで2度目です。

今回は前回よりも大人数になったので、座敷のあるお店にしてくれました。
食事も楽しみなのですが、やっぱりお喋りに花が咲きます!!!

ピーチクパーチク(←こんな可愛い音はしない???)
子供や幼稚園の話から、果ては幼稚園の先生の勝手な縁談話まで…。
コワイコワイ。

そんな中、次回の飲み会の話が決まってました。
4月に『みんな元気?みんなのこと忘れてない?』会だそうです。

去年の年末に忘年会をして、盛り上がったもんだから、着々と話がまとまります。
子供の手が離れたら、みんなでバスを借り切って温泉へ行こうなんて話まで出てました。


地震…。
気がつきませんでした…。
多分、子供二人を乗せた自転車を、必死に漕いでいた時だったんだと思うのですが。
子供を習い事に連れて行って、そこで聞いて初めて知りました。
聞いた時は、「何の事???」って感じだったのですが
帰ってニュースを見てびっくり!!!

エライ事になってるし~。
ひとまず、揺れも大きかったと聞いた、東京在住の友人にメールを。
親子共に無事に家に帰れたけど、旦那さんが宮城に出張中…。
おまけに連絡が取れないの…なんて返事が来て。
余計にテレビにかじりついてしまいました。
結局無事で帰ってきたとの事。ホッとしました。

でも、亡くなった方も、まだ分からない方も大勢いらっしゃるし…。
避難して不自由な状況の方もたくさん。
少しでも多くの方が無事であるよう、早く普段の生活出来るようになるよう
切に願ってます…。
募金くらいかなあ、何か出来ること捜します…。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/28-173d44ef