ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月も、のんびり過ごしました。

元旦は氏神さんへ、初詣に行きました。
お散歩を兼ねて、家族総出でえっちらおっちら歩いて行きました。
んで、恒例の『イチハラヒロコ恋みくじ』

今年はコレです。
おみくじ2014

一体何を意味しているんでしょうか…。

昼ドラ顔負けのドロドロ愛憎劇でも起こるんでしょうか???

無い!無い!!!!!

今年は悩み多い年になるのかなぁ。
したいコトが山ほど出てきて、困っちゃうのかなぁ。
まぁ、それもヨシです。



二日は恒例の鍋パーティでした。

いつもお年玉と一緒にモノをもらったりするのですが、今年のKAのもらったモノは…

『毘沙門天フィギュア』
毘沙門天
上杉謙信好きのKAが、「KAも毘沙門天の生まれ変わりになりたい。」なんて
おかしなコトを言うてると話したのを覚えてくれてはったようです。
すごく喜んでました。じわじわじわ~とKAらしい喜び方でしたが…。

それにしても、仏像をもらって喜ぶ3年生って…どうなんでしょ??
ですが、このまま突っ切ってもらいたいと思いますです。


今年の鍋は『モツ鍋』
鶏ベースの味噌出汁を作ってもらって、鶴橋産のキムチ味噌に白菜キムチと
ホルモンを大量に投入して、もんのすごい美味なお鍋でした。
いくらでもいくらでも食べれて、際限なく食べ続けました。

こんだけ沢山コラーゲンを摂取したら、お肌、えらいコトになるなぁなんて
言いながら食べてたので、次の日を楽しみにしていたのですが…

よ~ワカランかった…。

と言うより、普段の調子がよ~ワカランので、違いがワカラン…。
おばちゃんとは言え、日頃からもうちょっと鏡くらい見とかなあきませんです。
思わぬところで、反省…。


あとは、購入して2年経ったブルーレイレコーダー、ようやくハードディスクから
DVDにダビングすることを覚えたので、録り溜まった番組をDVDに入れてます。
年末のブログで、ちょっとは機械に強くなる!!!と言うてたので
お正月早々進歩!!!です!!!


と、まぁ、ホンマ呑気なお正月でございました。

はぁ、平和やなぁ。有難いことです。 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/279-9874824f