ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

キンモクセイ

金木犀が咲いています。

kinmokuei.jpg

kinmokusei2.jpg


この時期、至る所で匂いが漂ってますね。
トイレの消臭剤みたいって言う人もありますが、ワタシは大好きな匂いです。
ジンチョウゲと言い、キンモクセイと言い、
街の中で不意に香ってくる感じがいいです~。



ウチのキンモクセイ、去年は全く咲かなかったんです…。
理由は簡単、手入れ不足以外の何もない…。
花後も枝の剪定をサボり続けていたら咲かなくなってしまいました。
ゴメンよ~。


ってことで、キチンとやりました。


そしたら、今年は綺麗に花をつけてくれました。

手をかけたら、それにちゃんと応えてくれるんですね~。正直なんやなぁ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/273-f1ab559c