ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

買っ、買ってもた。

今日、子供達を空手の稽古に連れて行って、その間に買い物に行きました。

玄関と廊下の電球が切れてしまって、そのうち…そのうち…と放置していたら…

更に切れてしまって、玄関から廊下まで、どんだけ陰気な人間が住んでるねんってな
薄暗~い感じになってしまいました。

電球を買いに来たついでに、パソコンの下見でも~と、
何やよ~わからんけど眺めておりました。

ウチのパソコン君、かなりの御老体で、XPなんです。
それも、お下がりでもらったモノで、それも、hpヒューレットパッカーとか言う、
パソコン好きな人向けの自分でカスタマイズとかするヤツみたいなんです。

そんなもん、我が家では全く手に負えないブツなんですが、
大して色んな機能を使わないので、どうにか長々と使い続けてこれました。

ですが、来年4月でサポートが終了してしまうので、買い換えざるを得ない状況なんです。
今までも何度か買い換えようかと話は出るのですが、ドレにするか決めるのも面倒…
買ったとしても設定とか中身を移すのも面倒…とパソコン嫌いには高い壁が
立ちはだかってたんです。


んで、ちょっくらイジってみたりしてたら、店員さんの気配が…。
いつも行っているお店で買うつもりやったので、下調べに話でも聞いとこかなぁ~と
軽い気持ちで話をしてたら~

ド素人丸出しの質問にも分かりやすく親切丁寧にキビキビと答えたくれはりました。

んで、最後に、今日が最終日やから言いたくないんやけど~と
オリジナルモデルでお買い得品をお勧めしてくれはりました。

電気屋オリジナルモデルとかで、割安!
新規オープンのお店やったのですが、その店舗限定広告モノの目玉商品!!


で、でも、下見のつもりやし…急に決められへんし…
ドキドキ脇汗かきながら迷いましたが…


でえええい!
どうせ要るんやし、買っちまえー!
って事で買いました。


買うと決まったら、やっぱり「コレってもうちょっと安なりません???」と
確認してしまうのが関西人のサガ…。
さすがに目玉商品なので安なりませんでしたが、その代りキーボードのカバーを
ちゃっかりゲット!!!


まだ、手元にないのですが楽しみです。
あんまりにも急遽やったので、内金1000円(1000円ってっっっ)お取り置きです。

それにしても、新しいパソコンちゃんはえらいこと進化してるんですね~。
美容整形レベルの別人ですね~。
古いパソコンからの入れ替えもUSB一個で超簡単らしいし!
あんなに買い換えを躊躇していた意味がないです。


衝動的に買ったけど、なかなかええ買い物ではなかったかと。
予算よりも大分お釣りも出るし~。

あっ、マウスも買わなきゃっ。
今のはジャックで差すタイプなのですが、今どき使えないそうです。
あっUSBも買わなきゃっ。
そんなもん使うほどパソコン使って無かったし…。


コレを機にパソコンの達人を目指してみる???

な~んて。みないよなぁ…。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/270-32d59983