ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

キ、キツイ

幼稚園の卒園式まで、あと一週間ほど…。
毎日通わなくなるなんて、実感無いです。

今日、幼稚園ママさん宅でお喋りをしていて、卒園式の服の話になりました。

働いていた時の黒いジャケットとスカートがあったから、アレでいいやぁと
あんまり考えて無かったのですが…。

当日って服だけじゃあ、ダメなんですねぇ。
当たり前なんだけど、完全に意識の蚊帳の外…。
毎日ジーンズやカジュアルな格好しかしてないし、その上5本指靴下愛用者
思いも付かなかったっっっ。

パンスト? 家にある?? 伸びたのしかない???
カバン? 確か黒いのはあったような??
靴? 磨いてない?? よなあ…。
当日寒かったら? ジャンバーしか無いけどいいよなあ???

で、何よりも、着る予定のジャケットとスカート

入るのかああああああ?????

家に帰ってから、慌てて着てみました。

元々ゆるめだったので、入るとたかをくくっていたのですが…

キ、キツイ…。

かろうじて入るのですが、ちょっと苦しい&見苦しい…。
でも、今更買えないし…。

たかが1時間程度の式。息をひそめて臨むとしよう…。
大笑いも大泣きもご法度!!!
ボタンが飛ぶ…。
嗚呼…。




スポンサーサイト

Comment

わかるわかる(;^_^A
私も慌てた口です
それに入学式は大丈夫ですか?
髪型や、証書なんか持って帰る鞄とか、寒かったらスーツの下どうしよとか(^m^)
2011.03.09 23:07 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
おつかれ~
引継ぎお疲れ様ですって、引き継がんでもいいやろ(笑)
なんですが・・・・
どんなカラーになるか楽しみですねぇ。

明日の中学卒業式に
朝からジャスコに行って、ブラウスを購入してきたわ~

寒いからって園長がヒートテックがいいで~なんていうから
探したけどもう春なのね~
見当たらなかったぁ~

まぁ、なんとか着込んでいきますわ。

ではでは、ランチでお会いしましょう。
2011.03.10 17:46 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
Re: タイトルなし
時の経つのって恐ろしいです。
自分の体型の記憶って、いい加減?希望的観測?無頓着?なもんです。
じっくり鏡なんて見てないなあ…。

入園式、入学式は大丈夫のはず…。
上の子の入園式の時と、七五三の時に買ったものなので
きっと入るはず…。

これも、やっぱり着てみなきゃ~ですね。
2011.03.10 22:30 | URL | paru*ru #- [edit]
Re: おつかれ~
今日の引き継ぎ会、私には聞いてくれへんかったやろ~。
って、引き継ぎではなく引き続きだし、わざわざ無いけどね。

明日はお疲れ様やね~。
会長は、何かと式や会議に出席することもあるんだよねえ。
今着れるモノ、サイズアウトしないように気を付けなきゃ!!!
のんのんさんは、サイズ変わらなそうだもんなあ。

明日のランチ、楽しみだねえ。
割とたくさん来るみたいだし。
食べて喋って!!!うれし!!!







2011.03.10 22:37 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/27-adb16fe0