ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

親子体験会

子供達が通っている空手で、親子体験会ってのがありました。

KAが習い始めて5年。ずーっと見てきているので、ちょっと興味があったんです。

いつもの稽古だと、体験って言うと本気感があるけど、体験会となれば気軽に参加できそうやし~と、
張り切って行ってきました。

ジャージなど動きやすい服装で…となっていたので、迷わずジャージにTシャツをセレクト。
やりますよ~って格好で行ったら…


しまったっっっっっ。
誰もそんな格好している人居てへんっっっ。
おまけに、道場に入ってすぐに先生に、よろしくお願いしますって挨拶したもんやから、
いざ時間になって、やりませんなんて、言えないし…。


と、子供達の稽古中、一人やったら~稽古の足手まといになったら~と
ヒヤヒヤしてたんです。

が、いざ始まったら、15人程居てはりました。みんな周りの様子を見てからと
思ってはったらしく、一応動けるよ~って格好をしてはりました。
バリバリヤル気感満載のジャージ、極少数派…。

稽古は、日頃運動不足の大人でも大丈夫なレベルで、
和気あいあいな雰囲気で楽しかったです。

ミット練習をする時間もあって、道場の大人とか、高校生とかが受けてくれました。
最初は思うように動かない手足にもどかしさを感じつつも、少しづつ気分は空手家に…。

傍から見たら絶対ヘナチョコに見えるだろうなぁと思いつつも、
どんどんテンションが上がってくるのが自分でも分かるんです。
気が付きゃ「オッス!」と掛け声かけてパンチしてるし、
終わったら十字切って「押忍」とか挨拶してるし~。

ちょっと興奮してしまいました。

そんなワタシの様子を、KAは冷静に、いや、若干冷ややかに見てました…。

ミットを受けてくれてた高校生のお姉ちゃん、エエ歳こいてハイテンションな
おばちゃん相手に、「いい感じですよ~。」とか、
ヘタってきたワタシに「ミットを打つ15秒って意外と長い感じですよね~。」とか、
にこやかに爽やかに声をかけてくれてました。


自分勝手に変に盛り上がってしまった感じですが、
気分よかったなぁ!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/260-4571f57a