ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

卒園まであと少し

今日も、職員のように幼稚園に行ってました。

今日は、卒園式に園児に付けるコサージュ作りです。
毎年、ハンカチやバンダナを使って、卒園後も活用できるように
しているらしいです。

リボン型などもあったようですが、今年はお花の形にしました。
役員揃って、折って、クルクル丸めて、輪ゴムで止めて…と
作業をしてきました。

他、卒園文集も、記事は出来上がったので、順番並べや確認をしました。
明日は製本です。

何でもかんでも手作りが基本の幼稚園なのです。

なので、ラフさがあるけど、既製品には無い温かさがあるのです。
後から見てみると、子供だけでなく、親も「作ったよなあ」なんて
いい思い出になるはず。
(という事で、不揃い感に手作り感満載の言い訳にしておきましょう)


作業が終わってから、自宅ショップに行ってきました。

『*Olive garden*』さんです。
ナチュラル可愛いモノがいっぱいありました。
美味しそうなお菓子もあって、ゆっくり見たかったのですが…。

最近、幼稚園の用事やら自宅ショップやらミシン関係の買い物やら…等々
大人の用事に付き合わせてばかりだからなのか、
単にお腹が空いた上に、眠たくもなったからなのか、
NAのご機嫌が悪く、グズグズ言うので
残念ながら早々に出てしまいました。

4月からは、もうちょっと自分のペースで動けるのが
ショージキ楽しみです。

でも、ちょっとは寂しい気持ちになるのかしら???
スポンサーサイト

Comment

コサージュどんなのですか?見たいですo(´^`)o

olive gardenさん私も行きました(^O^)
めっちゃ近所なので朝一にいろいろ買ってきました♪(^▽^)
2011.03.08 07:29 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
Re: タイトルなし
コサージュも手作り感満載ですっっっ。
100均で買ってきたバンダナを使って作りました。
まあ、式後には心おきなく、ほどいて活用できそうなレベルです…。

olive gardenさんの近くにお住まいなんですね。
ウチもまあまあ近くです。あの辺、ちょこちょこうろうろしてます。
もちろん、自転車で…。
2011.03.08 21:38 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/26-2c4eae9e