ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

どーでもええねんけど…

どーでもエエこと①

先日、初めて最近の柔軟剤を買いました。
いつもは使ってなかったのですが、たまたま試供品を使ったトコロ
旦那が気に行ったので使う事にしました。

すごい匂いです。
洗濯機の柔軟剤投入口に入れる時に手にちょびっと付いちゃったのですが
なんだか匂いが取れない…。
これでおにぎりは握れないレベル。

乾いた後も確かに香りがしてええんやけど…
鼻について仕方ありません。
まぁ、コレもすぐに慣れてしまうんでしょうけど。
ちょいと前まで、無臭とか微香料とか流行ってませんでしたっけ???
でも種類豊富で、限定品とかあったりして、
色々変えて楽しみたい気持ちもあるんような…ないような…。
企業の思惑にハマっているような…いないような…。


どーでもエエこと②

テレビの映画放送で『るろうに剣心』やってました。
実はワタシ、気恥ずかしい話ですが、『佐藤健』お気に入りの俳優さんです。
大河ドラマの『龍馬伝』の岡田以蔵役が、すごくよかったんです。
とは言え、その手のテレビの人にあんまり盛り上がれない性格なので
ドラマも面白ければ見る。CMに目を止めるって程度。
これでも、ワタシ基準ではファンなのです。

勿論、この映画も見に行ってません。

面白かった龍馬伝と監督さんも同じ人のようで、弥太郎だ、後藤象二郎だ、と
印象深かった俳優さん達もでてはったし、見たかったけど。
一人ででも行ってみようかなあと密かに思っていたのですが
気が付きゃ、終わってました…。

んで、テレビ、ちゃんと録画しました。

で、家事や用事の合間に見始めました。

めっちゃ格好いいんだけど…

は、早い、動きが早い、映像が早い…。

クライマックスの殺陣のシーンなんかめっちゃ格好いいんだけど
目がチカチカする~。

テレビでコレやったら、映画館で見たら…どない???

やっぱり、若い俳優さんのファンは若くないと付いていけないんやなぁと
妙に納得…。
スローで再生しようかなぁ。とほほほほ…。


どーでもエエこと③

KAが学校の宿題をしてました。
「かあちゃん、太陽って東から昇るん?西から昇るん?」
「エエ~。そんなコトも覚えてないん??どっちやと思う???」
「う~~ん。   西!!!!!」

とどえらい間違いをしたので、ついつい
「♪西から昇ったお陽様は、東に沈む~。あ、コレでいいのだ~コレでいいのだ~
ぼんぼんばかぼんばかぼんぼん。」と歌ってしまいました。

それを聞いたKA、
「やった!!!西や!!!」


「……でも……。バカボンが西って言う事は間違ってるかも!!!
答えは東や!!!」

なかなかエエとこ突いてるではないか!!!
子供の成長を感じた瞬間でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/259-458829ff