ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

『暖簾』

『暖簾』縫いました。

と言っても、タナカカヨさんのヘビ年手ぬぐいにちょちょっと付け足しただけですが…。

先日の『雑貨屋おやつ』でのカバンの件から、ワタシが手ぬぐいを使って
暖簾を縫うって話になり、作りました。

お店で使わはるそうです。

へびのれん②

こんな感じで…とイラストで書いてあって、サイズやへびちゃんの位置は
指示通りにしたのですが…

裾に赤のステッチ…吊り元に赤とか黒の布で…の内容を
ぶっちぎってワタシ仕様に変えてしまいました~。

裾はバイアステープ仕上げです。
ちょっと重さがある方が収まりがいいかなぁと思って付けたら~

上部もちょっと見た目にボリュームがある方がバランスいいかな~と思ったのと
ついつい色や柄を盛って盛って上乗せしてしまう傾向があって
えっかぁ&やっちまぇと変えちゃいました。

へびのれん
ワタシ的には和風な小紋柄がエエと思うのですが…。


ドキドキしながら送りましたが、気に入って貰えたようです(たぶん…)
カヨさんからお店に取りつけた写真を送ってもらいました。
へびのれんお店編

お店行ってみたいなぁ~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/258-3eebdc38