ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ガリレオ???

本日の日曜日の午後は、がっつりミシン三昧でした。
ある程度仕上げまできていた『ショルダーバッグ』を仕上げたかったのと
NAの学校用の靴袋作りと~。

ワタシはミシン、旦那は昼寝、子供達は隣の実家へ~。
なんでも、録画してある『ガリレオ』を見せてもらうとかで
午後は入り浸ってました。
家に居るのに、完全別行動な団欒感の全くない休日~。



んで、夕飯もお風呂も済ませた、ゆったりした今日の晩。

子供達が妙にノリノリに遊び始めたのですが…

ミニカー類をいっぱい広げて、「ガリレオ」ごっこ。

??????

車を動かしながら
「この小娘刑事!!!」
「もう、いい。」
「話は最後まで聞く!!!」
等々、ドラマのセリフであろう言葉を連呼しながら大笑いしてる~。
「実に面白い。」は出てきませんでしたが。

理解不能…。

でも、二人には分かるようで、ストーリーらしきモノが展開していく…。

話を聞いていると、どうも帝都大学の湯川准教授の研究室で
湯川先生と岸谷君と栗林さんが会話している場面のよう。

KAもNAも、湯川先生になったり、栗林さんになったり、岸谷くんになったり~
時々内海刑事が出てきたりしながら、全くもって謎な話が進んでいったのでした。

結局1時間以上も、止めなければもっと長引いたやろうけど
延々と遊び続けたのでした…。

全くわからんかったけど、見ていてもめっちゃ面白かった~。

子供ってホンマ凄いなあ~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/255-3df604eb