ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

雑貨店 おやつ

今日、のんのんちゃんと一緒に、京都は桂まで行ってきました。

目的地は『雑貨店 おやつ』さんです。

只今、『かく ぬう あそぶ』展開催中なのです。

紙雑貨と布雑貨
田中嘉代×paradise manbo 2人展

田中嘉代さん…と言えば
sunny nestさんでお馴染のイラストレーターで紙モノの作家さんです。
クスッとププッとフフッとでホッコリなイラストが素敵なのです。

で、今回特に見たかったのが、仏像柄。

普通、有り得ないようなモチーフがカヨさんの手にかかれば
なんて、お茶目~に変身。やっぱりすごいなぁ。

こんな感じです。更にバッグてトコがラブリー。
タナカカヨさん鞄

特にこの子がお気に入り。
タナカカヨさん鞄仏像

他にも素敵な柄&形の鞄達が沢山あって、見ているだけでも
ワクワクしました。
まぁ、ショージキな話、ワタシ縫えるので買う気はあんまりなかったのですが…。

イラストの可愛さと深い紫色の生地にやられました…。
絵柄が『ウツボカズラ』
食虫植物です。
なんでコレまたウツボカズラがフューチャーされたのでしょう???ですが…
可愛かったんです、ホンマに。直球ラブリーが苦手なワタシとしてはかなりツボ。
ゴールドのビーズや刺繍もエエ感じで…。
さらにさらに、お店に来て下さってたカヨさん直々に、仏像描きましょか???とまで
言うてくれはって…。感激です。

なので、今手元に無いのですが、もんのすごく楽しみです。

あっ、さっきの仏像柄はのんのんちゃんが買うてました。
やっぱり人気で、品切れ続きでちょうど今日の朝一番で2コ入荷ホヤホヤやったそうです。

雑貨店 おやつさん。
住宅街にひっそりとあって、居心地のいいお店でした。
雑貨や おやつさん

お店を堪能した後は、おやつさんもカヨさんもお勧めの うどん屋さんへ。
カヨさんも一緒に行ってくれはりました。
つるつるもちもちの美味しいうどんを食べて、
うどん屋でどんだけ喋るねんってくらいお喋りもして~

帰って来ました。

楽しかった~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/250-9ad6ee90