ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

フォーマル仕様のペタンコバッグ

冠婚葬祭、式典出席用のサブバッグのオーダーをもらい、作成しました。

卒業式、入学式等々、式と言われる機会に、オールマイティーに使えるような
モノにしたいなあと考えました。

式って意外とちょっとした荷物がありますよね。
入学式卒業式には、スリッパやら書類やら、下の子が居たりしたらお茶やらアメやら…。
結婚式も、お祝いやらカメラやら、お葬式も数珠やら香典やら…。

フォーマルと言えば…色はやっぱりクロかなあ。
かさばらない方がいいよなあ…形はペタンコバッグかなあ。

で、コレです。
ちょっと違いで2個作りました。
冠婚葬祭用サブバッグ

地味すぎるのも嫌なので、持ち手のトコ、真ん中にビーズを付けました。
見えにくいですが、下の方にレースも付けました。
冠婚葬祭サブバッグレース

このままでは地味、お悔やみ用っぽ過ぎるので、リバーシブルにしてみました。
冠婚葬祭サブバッグリバーシブル

地味が苦手なわたしとしては、アクセントも忘れずにつけてみました。
冠婚葬祭サブバッグ アップ

今年は卒園式、入学式、入園式、さらにPTA役員で他の式にも出たりしなきゃいけないだろうし…
と言う事で、ワタシの分も作りました。
改まった機会のモノって持ってなかったなあ。
コレで紙袋からランクアップ!!!

大人のたしなみって感じ???
スポンサーサイト

Comment

おぉ~
出来ましたかぁ~

すごくいいや~ん。
よすぎるんじゃな~い。

こりゃ~
注文殺到ですな。
2011.03.06 20:37 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
Re: おぉ~
ありがとう!
注文してくれた、な~さんも喜んでくれたようだしよかったわ!
2011.03.07 22:06 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/25-da12780a