ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

授業参観


昨日は小学校の授業参観でした。

一年生は午前中、二年生以上は午後ってことで、学校まで行ったり来たりを2回してきました。
午前と午後で分かれてたので、授業はもちろん、懇談も全部残れてよかったです。


一年生は国語。
『て』のお勉強。
先生が手品をしてみせたり、みんなで歌を歌わせたりと、エンターテイメントな授業でした。
んで、『て』のつく言葉を皆に聞いて発表させていたのですが、一人の子の答えが…

『テホンマン』???

どうも、『チェ・ホンマン』のことを覚え間違えていたみたいです。怪物クンに出ていた韓国の人。

でも、さすが一年生の先生、
「そういう名前の人もいることにしましょう。」と黒板に書いてはりました。
それも似顔絵付き。




テホンマンは眼鏡をかけていて、皆の手本になる人???

なんでしょうか???

可愛いなぁ。

ちなみに、NAはそつなく、テレビと答えていました。

iPhoneから送信

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/245-9d40e2fa