ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

オウバイ

3月だというのに、ものすごい寒い日が続きますね。
一度、暖かさを知った体には、辛い…。

気候とうらはらに、色んな春がやって来てますね。

この3月でKAが卒園するのですが、その準備が着々と進んできてます。
卒園文集の作成に、卒園式の段取りに、先生へのお礼に…。

あと、2週間足らずで、幼稚園が終わってしまうなんてまだ実感無いです。
いつものメンバーで、お喋りしたりする毎日が無くなるなんて寂しいなあ…。

庭にも、春が少しづつやって来てます。
寒い日が続いたにも関わらず、『オウバイ』の花が咲き出しました。

オウバイ2011

オウバイ2011-2

オウバイ=黄梅とは名前だけで、梅のような匂いはしないです。
いつも、春の始めに、スイセンと一緒に咲き出します。
枝の緑と花の黄色のコントラストが綺麗です。
花が終わってから、葉を出します。コレも小さくてしっかりした緑色でなかなか可愛いです。

いっつも放ったらかしで変に枝が増えているので、今年はちょっと
剪定しないといけないなあ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/24-89766338