ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

お出かけ part1

春分の日に『道明寺天満宮の手づくりの市』に行ってきました。
のんのんちゃんと一緒です。

道明寺


ちょっと肌寒い気温でしたが、桜もちらほら咲き始めていました。

10時過ぎに到着したのですが、食べ物屋さんには既に行列ができてました。
その日、ワタシ5時半起きだったので、無性にお腹が空いていて
なんか食べたい~と、マフィンをパクつく。
塩漬けのサクラをホワイトチョコ入り。
塩加減とサクサク加減と甘さ加減がもの凄く美味しかったです。
あっ、お店の名前忘れちゃった…。

のんのんちゃんとお喋りしたり、お店屋さんをのぞいたり~と
楽しく遊んできました。
作り手のこだわりが感じられて、作った人の思いが伝わって…
モノを作ることの原点を感じられて…
エエ場所です。



道明寺カップ
『TERASHIMA工房』寺嶋綾子さんのカップを買いました。
今回初めて見た作家さんです。
土器っぽいシルエットにやられました。
色も遠い遠い遥か昔の時代から存在していたような雰囲気があって…。
歴史ロマン風な感想ですが、飲むのは焼酎お湯割り。おっさん…。
そろそろビールに切り替えていたのですが、このカップを使いたいが為に
焼酎1本買いました…。

他にも『ハピバール』さんのクッキーも買いました。
毎回のように、ココのドライフルーツ入りのプチクッキーを買ってます。
美味しいんです。
お店で迷っていた他のお客さんにも、思わず勧めてしまいましたです…。
ワタシの勢いに負けたのか?買うてはりましたです…。

お出かけって刺激があって、いいですね。


早咲きの桜が満開でした。
道明寺桜
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/236-0406037b