ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

お別れ会

ついに『お別れ会』の日がやってきました!!

朝から、幼稚園は、何か賑やかな騒がしげな雰囲気。
集会室に、ママさん、園児、先生も揃い…。
スタート!!!

最初は小さい組のママさんの『すりかえ仮面』
衣装も本格的で、出演のママさん、少々照れも垣間見えつつも、ノリノリ!!!
いくつか登場したキャラクターの中に、なんと『超獣ハンター イモト』の姿が!!!
大きなトラのぬいぐるみを紐で腰からぶら下げて、つっ走って登場!!!
もちろん、セーラー服にあの眉毛も。
園児もママさんも大ウケ!!!
やりますねえ~。

次はワタシ達、大きい組の『マジカルマジックショー』
ワタシも人間バランス椅子のサクラに連れ去られ、やってきましたよ。
みんなスタンバイ出来たら、『マハリ~クマ ハ~リタ ヤンバラヤンヤンヤン』と
少々年齢のばれる呪文とともに、椅子が引かれ…。
大成功!!!

次は、4人が指で人を持ち上げるのも、上手くいってました。
生贄に先生が連れ去られ、呪文と共に フワ~リ。
当日まで先生にも内緒にしていたのですが、
ええリアクションしてましたねえ、さすが!!!

ついにpart2のワタシ達。
見るからに怪しげな箱と共にMr.マリックの音楽で登場!!!
上下体操服姿(もちろん、シャツはズボンにIN)のママさんが箱に入り
足役のワタシもスタンバイOK。
ナイフで箱を切り、足の箱を引き出し、さらに上半身の箱をスライドさせ…。
その様子に、園児はくぎ付け(と聞きました)!!!
あまりもの園児達の真剣な目に、笑わせなきゃと上半身ママさんが思ったくらい。
ママさんからは「うわああああああ!!!」と大歓声(これは聞こえました)。

実際は、上半身役のママさんは、上段の箱に正座して無理やり入っていて
足役のワタシは、腰を浮かせて仰向けに寝そべって箱の後ろから足を出す。
かなり体を張ってのカラクリ。

ビデオを撮ってもらっていたので、見てみたら、なかなかええ感じ!!!
じっくりと見直せば、少々、ばれそうな様子もありますが…
大成功と言っても過言ではないレベル(と、ワタシの感想ですが)

たかが、10分程度のの出し物に、こんだけの情熱をかけるみんな、素敵過ぎです。
ビバ!!!お別れ会!!!
ビバ!!!ママさん!!!

実は、PTA役員のワタシ、
会の司会も担当しており、少々興奮気味の3時間を過ごしました。
進行に、ちょっと落ち着きに欠けたな…との自分の中では反省もありますが
概ね、良しとしよう!!!

今日はビール(←ビール風味のアルコール飲料)を飲むぜ!!!
今日のビール(←ビール風味のアルコール飲料 しつこいっ)はかなりウマイはず!!!

まだ興奮の少し残る、長いブログでした…。






スポンサーサイト

Comment

やったね
成功おめでとう♪(>◇<)♪
やったねd(^0^)b グッ!
よかったねー(^-^)
2011.03.04 17:11 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
Re: やったね
なかなか、面白い、いい出来でしたよ。
オカン達もノリノリなのが、またまた笑えるのです。
2011.03.05 00:10 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/23-27042504