ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

お別れ会

昨日は幼稚園の『お別れ会』でした。

毎年毎年、お母ちゃん達が出し物を披露して、子供達と楽しむ会なのです。

各組のお母ちゃん達がそれぞれに出し物をします。

で、今年のワタシ達大きい組の出し物は…

『パントマイム&戦隊ヒーローマジックショウ』
なんじゃそれ???って感じですが…

まずは先発パントマイム。
コレもお約束のように小学校の長袖長ズボンの体操服姿で登場。
がーまるちょば顔負けの名演技。
重たい荷物を持ったり、キャッチボールをしたり…子供達
面白そうにしていてウケてました。


その後、戦隊ヒーローマジックショウ

ワタシ、なんとショッカー役…。
それもかなり本気な衣装。
パーティーグッズで売ってる全身黒タイツ様の服?&目だし帽様の被り物。
しょーじき、この歳でこんな格好で人前に出るなんて思いもよらなかったです、ホンマ。

んで、ボス役のパパさん(これまたスティッチの着ぐるみにサングラス)と
馬の被り物のママ二人と、ドリフのひげダンスで登場。
見ている小さい組のママさんと絡んだ後、先生を拉致。
椅子に縛り付けて、またまたひげダンス。

で、ココでヒーロー5色登場!!!
格好良くポーズを決めて、「先生を返せ!!!」
ショッカー「俺達を楽しませたら返してやる!!!」
ヒーロー「俺達はマジックが得意なんだ!見てろよ~!!!」

で、マジック開始。
水の色を変えたり、コップを消したり、馬の口から紐を出したり、
ショッカーとボスの首を回したり(お笑い芸人がやってるらしい)

ボス、ショッカー、馬、倒れる。
ショッカー謝る。
先生を助ける。
ヒーロー「じゃあ、仲良く踊りましょう。」

みんなでチューチュートレインを踊る。
ヒーロー決め台詞。

ヒーローショウばりに子供達と握手しながら、手を振って退場。


とまあ、なんかようわからんけど、演ってるお母ちゃん達盛り上がる。
子供達も少々唖然としつつ、ウケる笑う楽しむ。



何をしようかみんなで考えた時に、結婚式の余興で使わはった
ショッカーとレッドの衣装を持ってるママさんがいて、
それ使おう!、でも二人じゃねぇと言う話になったら…。
ワタシ他の色欲しい!!!と言いだすママさん続出!!!
だって、また使えるし~!!!って言うてるし。

えええええ、いつ使うん???と思ってるうちに
ドンキホーテで売ってた馬の被り物買いたいねん!!!と言いだすママさん出てきて~
あれよあれよという間に…決定!!!
どんだけヤル気やねん!!!面白すぎる!!!楽し過ぎる!!!

今でも、ショウの様子が頭から離れず、思い出し笑いが止まりません…。


先生を拉致した時に被ってもらったお面
何故かカトちゃんぺ
NAショッカー
ワタシの衣装、こんな可愛くなかったのに…。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/229-b9f671ff