ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

バニティケース と ガマ口

はるのあしおと展に向けて、製作に励んでおります。

家事も最低限のコトしかしておらず、行き届かないトコロは見ないようにして
ブインブインとミシンを踏んでますです。


『バニティケース』
大サイズと小サイズあります。
去年の、アート&クラフト展には出したのですが、サニネスでは初の作品です。

大サイズです。
化粧水のボトルが入るくらいの大きさにしました。
旅行や実家に泊まりがけで行く時に、日頃使っている化粧品が入るサイズが欲しいと思っていたので
作ってみました。ハブラシなんかも入るくらいです。
バニティケース大

小サイズです。
ファンデーションが平にして入るくらいのサイズです。
高さもあるので、色々入れれると思います。バニティケースって、ガバッとフタが開くので
中身が見やすくて使いやすいです。
バニティケース小


ワタシの中でプチブームな『ガマ口』です。
以前平たい形を作ってたので、今回はマチ付きに挑戦です。

小サイズ。
アメちゃん入れにピッタリです。ワタシも同型を愛用中です。
ガマ口小

大サイズ
コレも、平たくしてファンデーションが入るくらいのサイズです。
ガマ口大

ガマ口大②


ガマ口は、サイズも沢山あるし、形も可愛いし、アレンジもできるので楽しみが広がります。

SUNNY NESTさんのブログで紹介してもらってますです。
http://blog.sunnynest.com/?day=20130214

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/226-3e813866