ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

長財布 作り方編 その⑥

いよいよ仕上げの段階までやってきました。

周囲全体をトーションレースで縁どります。
レースを半分で折ってアイロンをかけておきます。
全体をしつけをしてからミシンで縫います。
底の部分が狭くなっているので、なかなかミシンの押えが入りにくいのですが
回数を重ねているうちに、ちょっと上手くなってきました。

長財布レース縁取り



最後にファスナーポケットを取りつけます。
蛇腹にきちんと挟みこめるよう、しっかりと固定して縫います。

長財布ファスナーポケット付け


長い道程でしたが、コレでようやく終了!!!
長財布が一番やり切った感が大きいです!!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/221-f7155cdd