ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

長財布 作り方編 その② 

今日は、雨の一日でした。
出かける気分じゃないし、ウチに籠ってミシンしてました。

旦那と子供達は朝一番からスポッチャへ…。
珍しく出かけようと旦那が言い出したのですが…
スポッチャ???ワタシそういう場所苦手やねんけど…知ってるやんか…。
ってことで、午前中お留守番です。


今日はカードケース入れ部分を作りました。

上部分を折り返してミシンをかけ、土台に縫いつけて行きます。

長財布 ポケットアップ
ステッチが好きなので、正面から見て見える様に端のにステッチをかけています。
ポケットにカードを入れた時に、ポケットの布がキツくならないよう、ポケットにちょっと余裕を
持たせて縫いつけてます。

この部分の布並べが一番楽しいかも…。


で、全部でこんな感じです。
長財布ポケット

コレは財布の中のカードケースです。
外側にも同じモノを着けるのですが、同じ工程を続けると、モチベーションが下がるので
(と言うか、今回数が多いので…)ポケットは終了しちゃいました。

この後は蛇腹部分を縫いました。

根気が有るようで飽きっぽい性格のようです…。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/217-c4cf7cc3