ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

遺伝?

先週の土日、KAの空手の合宿でした。

自分の身の回りの事は自分でできる事という条件付きで1年生から参加できます。

親元を離れ一人で出かける経験ってのもいいやろうと、
去年の一年生の時に、張り切って行かせました。
出かける前は少々心配そうでしたが、帰って来た時の顔はめっちゃ晴れやか。

で、今年も参加しました。
今年は旦那も引率で参加です。

兵庫県の体育館で稽古をするのですが、
朝練に昼練に夜練と一日3回みっちりと稽古をし、
合間の自由時間も、ドッチボールだの鬼ごっこだの…と
見事に一日中動き回っているらしいです。

で、その日の夜の事…。

就寝時間になって、みんな眠り始めた頃、KAと同室の4年生の子が
「布団が勝手に動く…」とか「白い物が飛んだ…」とか言って恐がり始めたそうです。

そうなると部屋中大騒ぎで、寝れないと大人の部屋までやってきたそうです。

で、まぁ、なだめてどうにか寝かせたらしいのですが、
その話をKAに聞いてみると…

「KAなぁ、眠たいから、ふ~んって言って反対向いて寝た。」
とのこと…。

大人なんだか、冷めてるというか、冷静というか、マイペースというか…。


で、旦那にも聞いてみると
「一人で寝れんかったら二人で一緒に寝ろ。
二人でも寝れんかったら三人で寝ろ。それでも寝れんかったら知らん。」と
言い放ったそうです。


う~ん、親子やなぁ。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/197-99daf30e