ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ピクニック

昨日は、土曜日に行われた幼稚園の運動会の代休でした。

幼稚園ママさんがみんなに呼び掛けてくれて、近所の公園に
ピクニックに行ってきました。
全部で12親子&わんちゃん1匹。大所帯です。

今回は、お弁当を各自1品持ち寄りでみんなで食べよう~ということになりました。

おかず系ばっかり…でも、デザート系ばっかり…でも、ご飯系ばっかり…でも
それはそれで、面白いんちゃう???ってことになり、
持ってくるモノはシークレットでした。


なんにしようか~と色々考えてみましたが
『巻き寿司』に決定!!!

ピクニック 巻き寿司

巻き寿司もきちんと作ろうとしたら、カンピョウだの高野豆腐だの…具材を用意するのが
大変なので、お手軽簡単なんちゃってバージョンです。

牛肉の甘辛煮&たくあん&シソ&ゴマ
鳥の照り焼き&卵焼き&小松菜(ほうれん草が無かった為…いい加減…)
サニーレタス&カニカマ&胡瓜&アボガド&マヨネーズ
の三種です。



で、みんな持ち寄りの豪華なランチがコレです。
ピクニックお弁当
写真に全く写りきってません。
唐揚げに鳥のマリネにピザ揚げ餃子、フレンチドッグ、グラタン、スパゲッティーサラダ
チヂミ、卵焼き、おつまみにぴったりな竹輪などなど
デザートも、シフォンケーキにバターケーキ、ティラミスまで~。

まぁ、そりゃぁ素敵なランチでした。

お喋りしながら食べていると…

飲まないの???ってな話になり…

流石にママピクニックにアルコールは無しだろうなぁ…と思っていたので
持って来なかったのですが…

すんばらしい!!!
ちゃんと(?)持って来てるママが居たのです。
有り難やぁ~。
おまけに、来ていたパパさんが追加で買ってきてくれたりして…

結局、可愛らしい幼稚園ピクニックが、一転宴会と化したのでした。

アテは山ほどあるし、美味しいし、楽しいし…。
はぁぁぁぁぁぁぁ。めっちゃ満喫したのでした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/192-19047387