ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

運動会

今週は運動会と運動会でした。

先週の日曜の台風で延期になった小学校の運動会が火曜日に行われました。

そうそう、日曜の台風、朝の6時半頃には警報が出ていたらしいですね…。
確認しようとは全く思いも付かず、焦ってお弁当作りに没頭し
挙句の果てにはKAを学校へ向かわせておりました。
運動会の用意も授業の用意も持たせて…。

まあ、途中で(と言っても3分の2程行った所で)警報が出ていたことを
教えてもらって帰って来ましたが…。

それでも、帰って来たKAを見て、「あんた、何で帰って来たん!!!」と
言ってしまった、この鈍臭さ。我ながら呆れてしまいます…。

こんなかあちゃんでごめんよ、KA…。


ってな出来事がありましたが、火曜は暑いくらいのいいお天気でした。

観客が少なかったけど、子供達は元気いっぱいに競技に応援に燃えておりました。
火曜になったことで、旦那がいないので、ワタシ初の親子競技に参加してきました。
いつもいつも運動系は旦那に丸投げしてきましたが、流石に居ないとなれば出ねばなるまい…。
ちょっと残念そうなKAと共に走って来ました。

親子競技ってなんか緊張しますねぇ。
得点も入るし、足を引っ張っては…親の威厳が…等々余計な事を考えてしまいます…。

まぁ、そんなこんな、ママさん達とのお喋りも楽しみつつ、
小学校の運動会は無事に終了しました。


そして、今日は幼稚園の運動会。
今年はゆっくり見れる…かも…とちょっと思っていたのですが…。
今回もがっつり働いてきました。
園児係です。

競技に使う道具を持たせたり、お茶飲ませたり、トイレに連れて行ったり
怪我の手当てをしたり、脱走する園児を連れ戻したり…。

忙しくはありますが、子供達と一緒に運動会を楽しめる特典もあります。
わいわいと楽しかったです。

今年は幼稚園の運動会に参加するのも最後の年。
PTA競技にも張り切って初参加。
町内会の運動会的なノリで、エエ感じです。
ムカデ競走だったのですが、ワタシ達のグループで追い上げ、見事勝利!!!

NAももの凄く頑張ってました。
走るのも踊るのも応援も、この上ない程上出来!!!(親バカ発言???)


可愛らしい子供の様子も、お手伝いに奮闘するのも、今年で最後と思うと
な~んか、寂しいです。

でも、あ~~~、ホンマ疲れた…。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/191-a6d575c5