ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

夏旅行 2012

夏旅行に行ってきました。

去年、雨雨雨…で満喫できなかった『木曽リベンジ旅行』です。


初日は『馬籠』に行きました。
馬籠②
中山道の宿場町を残した場所です。
道の両脇に昔ながらの建物を残していて、情緒ある風情です。
縮めん問屋の御隠居ならぬ先の副将軍水戸光圀公も、
助三郎さんも格之進さんもうっかり八兵衛さんも風車の弥七もかげろうお銀も飛猿も…
きっと通ったであろう(???)道を、そんな様子を思い浮かべながら自分の足で歩くと、
タイムトリップ感倍増です。

お昼ご飯にお蕎麦を食べたり、お土産屋さんを覗いたり…と楽しみました。
そんなお土産屋さんでKAが欲しがったモノは…。
なんで?ここで?ってな、アンデスな横笛…。まあソレもエエかと購入。


2日目は、念願の『赤沢自然休養林』へ。
去年、大雨の上雷までも鳴りだし、ほとんど遊べなかった場所です。
今年は、そりゃあコレ以上ないほどエエ天気でした。

森林列車も散策も川遊びも滑り台も魚の掴み取りも、ぜ~~~んぶ遊び尽くしてきました。

森林浴①
空気も美味しいし、静かで、落ち着く森でした。
木漏れ日って、なんであんなに素敵なんでしょうかね。

木の根
美し過ぎです。こんな様子を見ると、妖精?精霊?って居そうな感じがするもんですねえ。

川
ものすごい透明感。日差しを浴びてキラキラしてます。
去年は濁流でしたが…。

川遊びでは、石を積んだり、水に入ったりと子供達はモリモリ盛り上がってました。
川遊び①

吊り橋を渡る旦那。
吊り橋にて
貸出用の杖が沢山置いてあって、持つとやってみたくなったようです。
『座頭市』のモノマネ…。
只今、旦那的一大ビッグムーブメント中。今更ながらの勝新太郎です。
時々ワタシも見たりしてますが、ちょっとコメディタッチ有り、ホロっと有り
ジーンと有り、そして半端無く格好いいんです。


3日目『開田高原』
子供達を早速、引き馬の乗馬体験に。
乗馬体験
広々とした自然に囲まれた場所で、絵になる風景です。


去年とほぼ同じトコに行ってきたのですが、全く違う感じです。
ホンマ今年はお天気に恵まれ、満喫してきました。
また来年も行きたいなあ~。
スポンサーサイト

Comment

自然満喫~!!
写真 その場所の良さがたっぷり伝わってきて 最高!

マイナスイオンたっぷりもらったよi-179
2012.08.27 06:07 | URL | toko #- [edit]
Re: タイトルなし
ホンマ、ええ場所教えてもらって!!!
ありがとうね!!!

赤沢、病みつきになるかも~!!!
2012.08.28 23:00 | URL | paruru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/181-1f4959d5