ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

『PIECE OF PEACE』

今日は、kaが幼稚園の時のお友達達と
レゴで作ったの世界遺産展 part2 に行ってきました。
6ママ&13キッズのちょっとした団体さんでした。

賑やかにワイワイと、みんな久しぶりの(?)都会に、
ちょっぴり道に迷いそうになりながら…

堂島リバーフォーラムに無事到着

画像 714
屋上が緑化された素敵な建物でした。


会場に入ってすぐに『トイ・ストーリー』のお二人(ディズニー音痴なので名前がワカラン)がお出迎え。
画像 712

画像 713
3D加減に感動。



会場内には、世界の名高い世界遺産の建物が沢山並んでました。
ちょっと興奮!!!


世界旅行気分でご紹介

ヨーロッパから
画像 704
モンサンミッシェル


画像
ピサの斜塔


画像 711
サクラダファミリア

画像 705
細部の作りが素晴らしい!!!
彫像までもリアル感いっぱい!!!


画像 706
クレムリン赤の広場

画像 707
配色といい、ドームの形をいい、美しいです。


画像 709
パルテノン神殿

画像 708
柱の崩れた感も見事!!!


アジア&日本
画像 702
タージマハール


画像 703
首里城


他にも、自由の女神やボロブドゥール、ネパールの寺院、五重塔、宮島などなどなどなど…


世界遺産な以外にも
画像 710
こんな幻想的なモノもありました。


水の都・大阪の水辺をみんなで作ろう!ってコンセプトで
作品に参加できるコーナーもあって、一人一プレート分のオブジェを作り、
みんなのを合わせて展示してくれます。

なかなか見応えのあるイベントでした。
子供放っておいて、じっくり見入っちゃいました。




Comment

一緒に行けなくて残念だったけど・・
写真を見て 行った気分にさせてもらいました(笑)
すごいね~感動です。
2012.08.22 14:47 | URL | toko #- [edit]
Re: タイトルなし
ホンマ残念やったわ。
みんなで行って、プチ遠足気分だったよ。

会場内は見ても見ても飽きないくらい、どの作品ももの凄かったよ。
レゴ、恐るべし!!!
2012.08.26 22:43 | URL | paruru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/180-3324df3e