ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

バザー

幼稚園のバザーに行ってきました。

子供を幼稚園に通わせて4年目。
バザーのお手伝い係だったり、役員だったりで、ゆっくりお買い物できなかったのです。
初のお客さんでの参加です。
あっ、去年は旦那とKAに並んでもらって、欲しかったモノを購入しましたが…。

開始20分くらい前に到着しましたが、例年通り、既にお客さんが並んでました。


オープンして、即、お目当ての商品を入手しました。

KAのカレー皿(食べる量が増えて今のが小さくなってしまったのです)と
子供用のガラスのコップ
コリラックマのお皿(NAがコリラックマ好きなのです)
ジェニーちゃんのおもちゃで、お化粧ペンの付いているビューティールーム。


ジェニーちゃんのおもちゃはバザー前日の準備中にNAが目ざとく見つけ、
頼まれていたのです。
買って帰ったら、ものすごく喜んで、早速遊んでました。

お化粧も髪型も、斬新な仕上りで、かあちゃん的にはそれはどうかしら??バージョンも
沢山ありましたが、本人は至ってご満悦。
ますます熱中して遊んでるうちに…

NA「お化粧の試合するねん。」 
 かあちゃんの心の中≪試合って???≫

NA「お化粧タイトルマッチ~!!!」 
 かあちゃん心の中≪タイトルマッチって!!!そのネーミングあり??≫

NA「始めます~!!!
  ♪きぃみぃがぁあぁよぉおぉは~ ちぃよぉにぃぃぃぃやぁちぃよぉにぃ♪」
 かあちゃん心の中≪おかしい!!おかしい!!!格闘技の影響受け過ぎやん≫

とツッコミどころ満載な遊びでした。



バザー用にと、渡されて作ったモノです。

『レインポンチョ』
なかなかカワイイ仕上がり。レインポンチョってベビー用しか無いコトが多いのですが
今回は幼稚園児用でした。
縫う距離が長くて長くて、各色2個の計4個あったので、結構時間かかりました。
画像 504


『移動ポケット』
最近流行っているみたい。
ホンマ、余りの端切れ布しかなかったので組合せに苦労しましたが、なかなかの仕上がり。
ちょっと自己満足入ってます。
画像 507

無事、売れたかなあ~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/174-f0be5ada