ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

夏祭り 幼稚園編

金曜の終業式の日は、恒例の幼稚園の『夏祭り』でした。

毎年夏祭りは、PTA主催で縁日遊びをするので、準備から当日の店番まで
ママさん達総出で行います。

去年と一昨年は、がっつりPTA役員で運営する側だったのですが、
今年は一保護者の立場なので、落ち着いて参加できました。

ワタシの担当のお店は『迷路』
段ボールで通路を作り、子供達はハイハイで中を通ります。
途中で滑り台を滑ったり、メダルを取ったりとアトラクション(?)もあり、
みんな楽しそうに遊んでました。
ココのお店、準備が一番大変なんですねぇ…。
作業日、沢山のママさん達とダンボール組み立てました。
ホンマ、毎年毎年、よぉ頑張ります。

この夏祭りも、KAの時から4回目。幼稚園生活最後の夏祭りです。
今まで、店番や役員で忙しくて、子供と一緒に回ったコトが無かったので
今年は一緒に…と思っていたら…。

子供はあっちゅー間に成長しちゃうんですね。
「Mちゃんと回るし。かあちゃんも来たかったら一緒でもエエよ。」と言われてしまいました…。

お店番が終わってNAの居る所に行っても、次アレ行ってくるわ~と
Mちゃんとその妹ちゃんと3人で、楽しそうに一緒に行ってしまいました。

一緒に来ていたKAも、これまたお友達と連れだって、あっちこっちとテンション高く
遊んでました。

こうなったら、余っているのは、休みを取って来た旦那しかおりません…。
しゃーないので(?)そんな子供の様子を見ながら
「大きくなったもんやなぁ。」と二人でのんびりしてました。

成長する姿に頼もしさを感じつつも、ちょっと寂しいかあちゃんなのでした。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/173-0cea33e0