ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ベロペロネ

初夏の花が咲き始めました。

『ベロペロネ』です。
ベロペロネ


和名で『コエビソウ』 まさしく『海老』のような形の花です。
ベロペロネ アップ

2~3年前に、季節最終の安売りヘロヘロ株を買いました。
日当たりのいい場所が適しているので、花壇真ん中の日のよく当たる場所に植えたのですが
隣に植えた『ホトトギス』が思いの他大きくなり過ぎて
(買った時は草丈15㎝くらいだったのが60㎝以上になってしまいました…。)
成長できないでいたのです。枯れはしなかったものの、ヒョロヒョロと伸びて花も付けなかったのです。
で、今年の春に、そのホトトギスを移動したので、ようやく本来の姿に成長しつつあります。

まだまだヒョロっこいですが、土際から新しく芽も出てきたし、花の後に短めに剪定すると
こんもりと綺麗になるのでは…と楽しみです。


唐突ですが、前髪を切るのを失敗しました…。
長くなってうっとおしくなったので、それだけの為に美容院に行くのも面倒だし、
切っちゃえ!!!と自分でしてみたら…。

がびんちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん、み、み、み、短すぎる~。

昭和な子供みたいな、中学生の校則通りの手本みたいな…。
この年でこの短さ、有り得ません。
前髪があると若く見える…けど…短さにも限度があります…。

しばらく、鏡を見たくない…。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/171-f766d44e