ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

空手の試合 団体戦

日曜日はKAの空手の試合でした。

今回の試合は、他道場主催の大会の中の交流団体戦。
6道場8チームの参加でした。

決まった学年から1名ずつ、先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の5人1チームです。
KAは1~2年生枠の先鋒で、最初に対戦しました。

1か月ちょっと前に、団体戦に出ませんかと先生に声をかけてもらったし、出すわ…と
旦那から言われ、ふ~ん…と軽い気持ちで聞いたのですが…。

後から、他から色々聞くと…

どうも、この団体戦はものすごくレベルが高いらしい。
全日本レベルの選手がジャンジャカ出るらしい。
道場を代表して参加するので、ヘタな事は出来ないらしい。とな…。

えええええ!!!
正直、なんでウチが!!!って感じでした。

ウチの道場では、先生の意向で子供には負担が大きすぎるからと2週連続で試合には出さないのです。
先週と来週に割と大きな大会があって、本来団体戦に出そうな子はそっちに参加するようなのです。
で、どうもそのお鉢が回ってきたような…。

でも、そんな試合に出るからには、頑張ろう!!!と
先月は週3回稽古に参加し、ウチでもKAの決めたトレーニングを欠かさず続け…。
先生も、団体戦に出るからと、稽古の時に特別に多めに組手を組んでくれたり…。
ロッキーのテーマが似合いそうなくらい、頑張って来ました。


で、本番はと言うと…

判定まで堂々と戦い抜きました!!!
一方的に負けるんではないかと心配をよそに!!!
延長も無く負けてはしまいましたが、かなりエエ試合をしました。

相手は同学年とは言え、全国規模の大きな大会の上位入賞常連クン。
ホンマ、よう頑張ったと思います。

チームの結果は大将の1勝と4敗ではありますが、みんなエエ試合でした。
戻ってきた時には、みんなの頑張った顔を見て、かあちゃん涙出ました。


本人も、そんな強い相手にも通用したって、自信になったようです。
道場を背負って出る、チームで試合をする、他道場で試合する、強い子と対戦する…
1回戦負けではありますが、清々しい気持ちです。
ホンマ、エエ経験をさせてもらいました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/170-ce25670d