ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

プールバッグ

KAの使う『プールバッグ』を作りました。

プールバッグ

ナイロン生地で巾着型に縫いました。
口を絞った紐でリュック型にも、持ち手を付けて手提げにも
できるようにしました。


元々、幼稚園の時に使っていた『機関車トーマス』のビニル製のトート型を
使っていたのですが、さすがに2年生になると嫌やと言い出しました。

でも、破れてもないし、汚れてもないし…で
「新しいのは買わんで!!勿体ない!!!」と言っていたのです。

かあちゃんがアカンって言ったらあかんし…と
大人しい従順タイプのKAは諦めたようで、それ以上文句も言わず使っていたのですが。
そんな健気な様子がちょっと可哀想に思ってしまって、
買ってあげようかとお店で探してみたら…。

種類も無いし、イイのも無いし、値段は高いし…。

で、結局作っちゃえってことにしました。



用事もあったので、ABCクラフトまで行ってきました。

ナイロン生地は色々あれど、男の子柄が…無い…。
迷彩アニマル柄があったのですが、川のように見せかけてリボン柄が
入っていたり…。
男の子向けでもチビッ子用のデザインしかないし…。
ホンマに…無い…。

で、どうにか決めたのがコレです。
微妙な謎な紙幣柄。
セール品です。って言うかコレしかなかったのです。


でも、仕上がったバッグを見て、KAは
「かあちゃん。ありがとう!!次のプールから持って行くわ。やったー!!ありがとう!!」と
ものすごく喜んでました。

う~ん。ホンマ健気なやっちゃなぁ…。



スポンサーサイト

Comment

かっこいい!
かっこいいです(*^o^*)

手作りだし、なかなか私にはできません(>o<)

2012.07.09 12:26 | URL | mk.kawori #- [edit]
Re: かっこいい!
ありがとうございます。

微妙な柄なんですが、配色に救われた感じです。
男の子モノって選択の余地ありませんね、ホント。
2012.07.09 22:45 | URL | paruru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/169-b618458c