ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ブラウス

またまた、ワタシのん を作ってみました。
生地を買ってから、はや数カ月…。ようやく日の目を見ました。

チュニック

『チュニック』です。

鞄や小物を作る時は、結構きっちり目に作る方なんですが
服となると、本来のオオザッパーな性格が現れるようで…。
ワタシの分だし、ついつい「まぁ、エエかぁ」を連発してしまいます。

その上、小物を作る時は細かい部品やらを組み立てるのが好きなのですが
服となると如何に手を抜くか…。
袖付けも無し、裾の始末も無し、本当は見返しもどうにかして無しで作りたかったくらい。


仕上がりも、胸元のギャザーの取り方も甘いし、見返しもスッキリ収まってないし…と
気になる所は多々ありますが、
元々、人間の体なんて四角い訳でも、きっちり左右対称な訳でも無いし…と
ソレを言っちゃぁお仕舞いよ~的な言い訳で納得してしまういい加減さ…。


ナ~ンて色々言いつつも、気に入ってます。


Comment

でも、素敵(≧∀≦)
オサレです(*^o^*)
私もほしいですヽ(^0^)ノ
2012.06.24 08:59 | URL | mk.kawori #- [edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

服って縫うトコロが長いんですねえ。(当たり前か…)
ちょっとこれから、挑戦していこうかしら…なんて思ってます。

勿論、簡単手抜きモノ専門ですが…。
2012.06.25 22:33 | URL | paruru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/167-899ab338