ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ユキノシタ

『こぶとり爺さん』な指の腫れも無事に引き、
不自由の無い毎日を取り戻しました。

実は、第2弾で、『コブラ』もやってみたのですが
ブログには載せませんでした…。

『こぶとり爺さん』もですが、『コブラ』は旦那に、更に残念そうに笑われてしまい
お披露目断念したのです…。
ワタシ的にはどっちも大ウケだったのですが、周りの反応は…。
あっ、中にはめっちゃ笑ってくれはる人もいましたよ。
甲斐があったってなもんです。



『ユキノシタ』です。
毎年毎年、この時期になるとものすごい勢いで増殖します。
ランナーが生き物みたいで、ちょっと気味悪いくらい…。
葉を観賞するようですが、群生して花を咲かせるとなかなか見応えがあります。

ゆきのした

花壇の隅にちょっと植えたら、びっしり埋まりました。
花壇の中にも植えてるのですが、こちらもびっしり。
邪魔になったトコはじゃんじゃん抜いちゃいます。
が、春になるとまたまたびっしりです。
日差しに弱いので、夏になると葉の色が黄緑色っぽくなってしまいます。

花はとても小さいですが、ヒラッとカワイイです。
ユキノシタ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/160-cec80237