ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

二つ折り財布

二つ折りタイプのお財布を作りました。

コンパクトな財布を…というオーダーがあり、二つ折りの形にしました。
小銭入れのパーツを外側に付けるか内側に付けるか悩みました。
外側の方が沢山入るし、カード入れも沢山できるし…
内側の方がコンパクトで、綺麗に仕上がるし…。

で、どっちのタイプも試作品を作ってみたのですが、
家計用のお財布と自分用のお財布とを分けて使う為にってことだったので
よりコンパクトな内側タイプにしました。

オーダー分です。
二つ折り財布オーダー

二つ折り財布オーダー内側

ピンク系はウチのNA分です。
前々から財布作って~と言われ続けていたのですが、今度ね~今度ね~と
延ばし延ばし~にしてました。
で、小さなポーチ型でエエか~と思っていたら…。
ちゃんとお財布の形にして!!!と怒られてしまいました。
で、この際一緒に作っちゃえとなった訳です。


納品分です。
二つ折り財布

二つ折り財布内側

内側に小銭入れとカード入れが4か所、カード入れの後ろにポケット1か所あります。
薄くコンパクトなタイプです。

SUNNY NESTさんのブログ(5月8日)で紹介してもらってます。
http://blog.sunnynest.com/?day=20120508/

Comment

すごい
指はれてるのに、大丈夫ですか?

相変わらずオサレな作品ですね(*⌒▽⌒*)
私もつい家族のものは後回しにしてしまい、怒られます(>_<)ゞ
Re: すごい
指はだいぶ治まって来ました。

右手人さし指って生活重要度高いんですね。改めて実感。

どうしても家族のモノって後回しになりますね。
壊すくらいミシンを使っているのに、幼稚園や小学校グッズと
レッスンバッグと今回のお財布くらいしか作ってません…。
自分のモノは試作品とかで色々あるのですが…。
う~ん。
2012.05.13 22:02 | URL | paruru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/159-d5b2fe08