ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

シラン

ゴールデンウィークも終わり、日常へ…。

特別に遠出をする訳ではないですが、公園で遊んだり、ちょっとお買い物に
出かけたりと、のんびり楽しく過ごしました。
ご飯作りは面倒ですが、やっぱりお休みってエエですね。

お庭も華やになってきました。

『シラン』です。一般的によく植えられていて、あちこちで見かけます。
植えっぱなしでも大丈夫で、株も増えていきます。


まずは葉の淵にラインがあるシランです。
シラン斑入り
さりげなく斑入りでお気に入りです。
実家の近所のおばちゃんに言って、分けてもらいました。


シラン
今年もたくさん花が咲きました。

今年初めての白花です。
ずっと欲しかったんですが、あんまり花屋さんで見かけることが無く
ずっと手に入れられなかったんです…。
で、ある日幼稚園の片隅に発見!!!
いつも通らないトコロに咲いていて、気が付かなかったのです。
で、用務員さんに「株分けとかしないんですか~???」なんて聞いてみました。
快く、分けてくれました。で、今年初めてウチで花を咲かせてくれました。
シラン 白
やっぱり、白い花って素敵です!!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/157-fce43320