ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

シャクナゲ

『シャクナゲ』です。
太陽という品種です。
鮮やかな赤ピンク系の色が美しいです。

シャクナゲ あっぷ

西洋シャクナゲではありますが、和風&華やかな感じがとても好きです。


去年は一つだったのに、今年は沢山咲きました。

シャクナゲ


なんで???と思って色々調べてみたところ、
どうも、そのそれぞれの枝が2年に1回の間隔で
花を付けるようです。
確かに、一昨年は沢山花が咲いたなぁ。
で、毎年同じくらいの花数にすることは出来るのか???と調べてみたものの
正直ようワカラン…。
どこの枝をどこで切ればいいのやら???

多分、このまま、2年毎に花数が変わるんだろうなあ…。
スポンサーサイト

Comment

きれいですね
きれいですね(≧∀≦)
花は大きいんですか?
鮮やかな色で一輪でも、映えますね

2012.04.30 11:05 | URL | mk.kawori #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/154-4367fbe9