ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

クリスマスローズ

今日はすごい風が吹いてましたねぇ。
春がやって来るんですねぇ。

やっぱり「春」が一番好きかなぁ…。

夏は暑いし、冬は寒いし、秋は肌寒いし…。ってかなり消去法的…。
でも、もわぁ~と暖かいのがエエのです。
だからか、性格も、もわぁ~としてます。



『クリスマスローズ』達です。
去年よりも種類が増えてます。

新入り その①
クリスマスローズ③
2年ほど前に植えた苗に花が咲きました。
花付きのクリスマスローズってちょっとお値段が…なので
いつ咲くかワカランけど…株を買った分です。
花色を忘れていたのですが、こんな色でした。
白色に淡いピンクが、ラブリーです。
こんなカワイイ色を選択しちゃうお年頃になっちゃったんですねぇ。


新入り その②
クリスマスローズ④
幼稚園の用務員さんにもらった株です。
この用務員さん、まめに園芸をしはるのです。
で、ウチのオダマキの苗をおすそ分けしたら、お返しにとくれはりました。
幼稚園では、こぼれ種であちこちに咲いているのです。
なかなか見応えあるのです。
グリーンが効いていて、さりげない感じが素敵です。


新入り その③
クリスマスローズ⑥
これも、いつ咲くかワカラン株でした。今年初めて花を付けました。
コレは一つだけでした。
チョコレート色がなかなか渋い感じです。
こういう、濃い渋めも好きなんですねぇ。


先輩 その①
クリスマスローズ①
クリスマスローズ⑤
今のトコ、一番大きな株です。
去年はもっと沢山花を付けたのですが、今年はちょっと少なめ…。
何でかがわからないので、来年への対処の仕方もわからない…。
肥料不足かなぁ。今年はちょっとお世話しなきゃね。


先輩 その②
クリスマスローズ⑧
その①とは反対に、花が増えました。
一時期、ほとんど地上から居なくなってたこともあったのですが、
復活してから、順調に株が大きくなってきました。
友達から貰った株なのですが、色がかなり好みです。



クリスマスローズも、かなり沢山の花色があるそうです。
いっぱい欲しくなっちゃうなぁ。

って、その前にもうちょっとお世話しなきゃねぇ…。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/149-5718dda0