ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ペンケース

『ペンケース』を作りました。

先日、耳鼻科待ちに(そんな用事でスイマセン…)SUNNY NESTさんトコに行った時に
話していて…
「新学期やねぇ。」→「展示会の近くのお店でで文具展してたわぁ。」→
「ペンケースいいんとちゃう。」
との展開に、早速作りました。


2種類あります。
ペンケース2種


その①
ドイツの生地をメインにしました。
以前に作ったモノより容量を多くして、キルト芯も入れました。
開けた時に中が良く見え、取り出しやすい形やと思います。

その②
普通のファスナーポーチ状ですが、中で二股に分かれています。
片方に筆記具、片方にハサミや糊とか、ボールペンやシャーペンと色ペン等々
入れ分けれると便利かなぁと思って作ってみました。
写真ではチラッとしか写ってませんが、底の部分は別の生地を使ってます。

どちらも、内側の生地は、汚れが目立たないように白っぽい生地は
避けてみました。

新社会人、新入学生さん、どないでしょ???
勿論、それ以外の方もどないでしょ???

お店のブログで紹介してもらってます。
http://blog.sunnynest.com/?day=20120323

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/148-642386c3