ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

日曜の諸々

日曜にのんのんさんと『道明寺手づくりの市』に行ってきました。

天気予報ではくもりで、にわか雨が降るかもってなくらいでしたが
残念ながら、しっかり雨が降ってきました。

でも、お客さんも沢山で、賑わってました。
雨が降っていても、やっぱり天満宮ってロケーションいいです。

今回も叶谷さんの器を見に行ってきました。
前回の時にお願いしたカレー皿が出来上がったとのこと。

が、残念ながらお願いしていた土感では無かった為に
次回に持ち越し…。
見せて頂いたモノも、ものすごく素敵で、かなり迷ったのですが…。

まぁ、楽しみは延びても、更にワクワク感が倍増するってなもんで
気長に待ちましょう。


そして、その日の夜は旦那の友人たちと食事会でした。
息子さんがめでたく大学に合格して他県で一人暮らしを始めることになったので
その『壮行会』もとい、『お祝い会』もとい、『ホームパーティ』???で
みんなでお祝いしました。

久々に沢山の料理をしました。
画像 498
リクエストの『手巻き寿司』と旦那リクエストの『ポテトサラダ』
それに『スペアリブ』と『かぼちゃの春巻き』です。
10人分だったので、二つに分けたので写真で5人分です。

そんな凝った料理はしてませんが、作り甲斐がありました。
それに何よりも、お気に入りの大皿達の出番が出来たのが嬉しい。
普段使う機会が無いので、張り切ってお皿を選びました。

さらに嬉しい事に、かなりの量があったにも関わらず、ほとんど無くなりました。

若い子はようさん食べるもんですねえ。見ていて気持ちいいモンです。
新しい門出に立つ若者って見ていて、気持ちいいモンです。
隣で、少々酔っ払い気味のおばちゃんが
「ちょっと前までは、あんなんで、こんなんで、そんなんで、
小ちゃかったのに、それが大学生になるんやって…。」とお節介ババア炸裂していても、
「ボク、そうでした?」なんて、にこやかに答える姿が、清々しいなぁ…。
自分がそんな年頃の時には気が付かなかった前途洋洋さが、眩しいなぁ…。

なんて色々思いながら、美味しく楽しくビールを飲みながら
お喋りも弾み、エエ夜でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/147-863b36d6