ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

お別れ会

今日は幼稚園のお別れ会でした。

毎年、この時期に行われます。
お母さん方が出し物などをして、子供達と楽しむ会です。

去年の上の子の時は、勢い余って、まさかの、人体切断マジック。(力技の…)

今年は『二人羽織』
二人羽織で、絵描き歌と福笑いをしました。

コレも、おおまかな内容が決まってから、あ~した方がいい、こ~した方がいい等々
アイデアが出てきて、常に面白路線追求!!!

絵描き歌も、ナゾの『ぽこんちゃん』と『ドラえもん』。
福笑いは、園長先生の似顔絵。
おまけに、当日に顔が殺風景かも~と、羽織役のママさん自ら『かぶり物』を持参。

園児の数は少ないけれど、寄れば色々と得意なモノがあるんですねえ。
ピアノを弾いてくれる人、絵が上手な人、面白い事を言ってくれる人、
準備に気がきく人…、みな色々意見を言ったり手伝ったりしてくれて
学級閉鎖やらで時間が少なかったのに、上手く進みました。

本番も、エエ出来栄えやったと思います。

ワタシも、出し物の他に、準備や当日の司会運営等々、バタバタしてましたが
なんとか段取りもきちんと出来たと思うし、楽しいお別れ会になったと思います。

今年度のPTA行事も、コレで最後…。
ホッとしました。

はぁぁぁぁぁ、今日のビールは美味いはず!!!!!
フフフ。


知られざるキャラクター『ぽこんちゃん』
ぽこんちゃん
ひとりのママさんが教えてくれた絵描き歌『ぽこんちゃん』
誰も知らなかったのです…。
ネット検索しても分からないのです…。
誰か、ご存知の方いらっしゃいませんか~~。

情報募集中です。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした
よく頑張りました、はなまるです(^^)v

なんて、お疲れ様でした(*^▽^*)
もうすぐ卒園式ですか、本当に
ご苦労様でした(*⌒▽⌒*)
2012.03.08 19:54 | URL | mk.kawori #- [edit]
Re: お疲れ様でした
ありがとうございます。

残すところ、卒園式の挨拶や、学校の卒業式に参列したりくらいです。

自分の未熟さに凹んだりもありましたが、どうにか1年無事に終わりそうです。
エエ経験させてもらったと感謝です。

4月からはゆっくり幼稚園ママ生活を楽しみたいです!
2012.03.08 22:27 | URL | paruru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/143-a36e49b9