ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

陸上教室

日曜日に、市のイベントで陸上教室にKAが参加しました。

近所のグラウンドで『サッカー教室』と『陸上教室』が開催され
昭和な野球派のウチは陸上に申し込みました。

で、そのスペシャル講師とは………

北京オリンピック銅メダリストの『朝原 宣治』さん!!!!!

こんなトップアスリートを間近で見れると思うと
スポーツにあんまり関心の無いワタシでも興味津々!!!!!

陸上教室①


格好良かったです!!!
オーラ出まくり!!!
スラッとしてるけど、がっちりしていて、赤ジャージの姿がビシッときまってます!!!

見た目も素敵でしたが、やっぱり走っている姿が超かっこいい!!!
すごいバネで、飛んでるみたい!!!跳ねてるみたい!!!


で、肝心の教室ですが、走り方のコツ的なコトは何も無く、
みんな一緒に楽しくトレーニングって感じでした。
親としては、これでちょっと早く走れるようになるかな…
なんて気持ちもあったのですが、まあ、低学年クラスだし、
教えてもどこまで理解するか…ってトコでしょう。

まあ、KAが楽しそうにしていたので、エエんでしょう。
ちょうど、空手で一緒の1年生が沢山いて、一緒に走ってました。


最後にお話しで、このくらいの年齢だと、外で一杯遊ぶことが大事なトレーニングです。
とのこと。

だからって訳ではありませんが、教室が終わった後も高学年のクラスが終わるまで、
空手のお友達と延々と遊ばせてから帰ってきました。
(ワタシは付き合ってられないと先に帰りましたが…)

コレが一番のトレーニングだったってコトでしょうか…。

う~ん、それにしてもカッコよかったなあ!!!




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/136-78491970