ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

インドアお正月

今年も我が家は『食い正月』です。

元日はおせちをモリモリ食べました。
ウチは子供達も喜んで食べるので、一日でお重がスカスカに…。
日常の食生活と比べると、メインのオンパレードなもんで、
アレも食べよっ、コレも食べよっ、ソレももう一口…とついつい食べてしまいます。

2日は恒例行事の、旦那のツレさん達と超豪華鍋パーティ。
毎年、すき焼き&寄せ鍋のスーパーコラボ!!!
今年も飲んで食べてのパラダイス!!!

3日も実家ですき焼き!!!
普段食べれないような美味しいお肉を食べさせてもらちゃっいます。

この3日間で、ぜったい胃が伸びている~~~。

まぁ、毎年のコトなので、準備万端で臨んでいます。

なんの準備???

食べ過ぎてブクブクしちゃって後悔しないように、
心おきなく堪能できるように…。

大晦日に近所の公園をウォーキングし、
元日に散歩がてら近所の神社へ初詣&これまたウォーキング。
3日にまたまたウォーキング。

普段はわざわざ外で運動なんかしないのに~。
ソコまでして食べたいワタシは……食いしん坊なのです…。


そんなインドアなお正月ですが、ちょっこりセールの買い物に行ってきました。

寒い中自転車漕いで、『door』さんへ…。
11月のイベントの時に見ていた『ワインボックス』です。

ワインボックス

と言っても、ワインなんて普段飲まないし、持ち歩くことなんて全く無いし。
コレをソーイングボックスにしちゃおうかな~と思ったのです。

でも、中は勿論ワイン用…。
そこで、仕切りを作ってみました。

ワインボックス中

基本大雑把なのですが、こういうしょーもないトコは気になるタチなので
がっつり工作しました。
でも、材料がダンボール…。切りっぱなし…。
きっちり入ることが目的で、この辺の見た目は気にならないのでした。

せめて、端っこくらい、マスキングテープで巻こうかな…。
そのうちに…。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/130-ba280efb