ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

小物編 part3

いよいよ明日になりました『はるのあしおと展』
ドキドキワクワク。
SUNNY NESTオーナーさんのブログにも、『楽しんだもん勝ち』と
書いてあったので、そんな気持ちに持って行きましょうっと!

小物達です。

SUNNY NESTさんのブログでも紹介していただいた昨品です。

ペンケースです。
ペンケース 
トリ柄のメインの布がドイツの布です。
色合いといい、柄といい、なかなか味のある感じです。
やっぱり、テキスタイルの本場ってヨーロッパなのでしょうかねえ、素敵な色合いのモノが
多いような気がします。
細めなサイズ感なので、必要な筆記用具をコンパクトに持ち歩けて便利ですよ。

こちらも同じメーカーの布を使ってます。
ガマ口です。
がま口ポーチ
小銭入れにぴったりのサイズです。2型作ってみました。
内側の布も、表の布に合わせて選んでみましたので、実際にご覧になる方は
開けてみてください。
こちらも、小銭入れにアメちゃん入れに、どうぞ。



今日は、KAの通う幼稚園の発表会がありました。
総勢40名の小規模な幼稚園なので、近くで見れるし、歌に合奏に劇にと出番も多いし、
盛り沢山に楽しめるです。

逕サ蜒・5143_convert_20110216224800

KAの大きい組さんの劇は『エルマーの冒険』でした。
かなり長いお話なのに、みんなしっかりセリフも覚えていて、とても上手でした。
お話の面白さっていうのもあるけど、子供達の可愛さと面白さに
一生懸命見てしまいました。

子供達のリクエストで劇の題材が決まったそうですが、お話は長いし、出てくる動物も多いし、
場面も多いし、園児向けに劇に作り上げるのって難しかっただろうなあ。
先生方もさすが、すごいです。

小道具やセットも自分たちで手作りしたモノだったし、
場面が変わった時のセッティングなどの裏方も自分たちでしてました。

この時期って、ものすごい成長するんですね。
かあちゃんは感動してしまいました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/13-41fe1d9d