ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

お楽しみ会

今日は幼稚園のお楽しみ会でした。

毎年、芸人さんなどに来てもらって、園児も保護者も一緒に見て
楽しみます。
PTA主催の行事なので、出演してもらう方を捜し、打合せもPTA役員でします。

今年は『Mr.チョップリン』さんでした。
マジックあり、腹話術ありのコメディアンです。

以前にも来てもらったことがあって(ワタシは見たこと無いですが…)
すごく面白かったらしいです。
で、今年も…という事になったのですが、
テレビにも出たことがあるとかで、すごく楽しみにしていました。

打合せの電話で、本人さんとちょっと話をしましたが、おとなしそうな…。
ホンマに芸人さんかしら???って感じでしたが
そりゃそうなのですが、やっぱり本番は別人!!!
目一杯楽しませてもらいました。

子供達も、盛り上がり、技にくぎ付け!!!、喋りに爆笑!!!
手を叩いて大喜び!!!

やっぱり子供達が笑っている姿って、エエもんです。
こっちまで楽しくなります。癒されます。
やっぱり、子供は笑ってなきゃイカンです。

ショーの後に、子供達から「ありがとう!!!」と言われた日にゃ、
(この行事はバザーや夏祭りの収益で開催しているので…)
ちょっとじ~~~んとなってしまったです。
涙もろくなりがちです。
年のせいでしょうか…。


お土産にロールケーキを準備したのですが
コレまた、なかなか美味でした。

でも…
食べた時は良かったのですが、たっぷりの生クリームに
ちょっと胃が重たい…。
これまた、年のせいでしょうか…。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/124-943aa04e