ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

洗濯機

洗濯機がやってきました。

前の洗濯機は結婚した時に買ったもので、14年半使用しました。

ウチはバリバリ風呂の残り湯再利用派なのですが、
時々吸い上げなくなっていたのです。
最初は吸っているのに、途中で力尽きたように諦めはるんです…。

フィルターを掃除してみたり、色々試したりしていたのですが
まぁ、寿命が尽きてきたのでしょう…。

それでも、普通に洗濯は出来るし、最後まで風呂の残り湯で出来る時もあるし…と
買うに買えなくなっていたのです。
旦那も、まだ動いてるやん!と全く取り合ってもくれず…。

で、ここ最近どんどん残り湯を使えない回数が増えてきていて…。
気になるもんやから、ついつい
「今日はできた」「今日は途中で力尽きた」「今日は2回目は出来た」等々
しょっちゅう報告していたら…

「毎日毎日ウルサイなあ。買うたらええやん」とちょっとキレ気味に言われてしましました…。

そうは言われても、やっぱり勿体ないし…とウジウジしつつも
いつ壊れてもおかしくないので、ちょっと下見しようと電器店へ。
「買わんくって怒らんといてや」と言いつつ、行きました。

で、店員さんに相談していたら…
展示品限りの超お買い得品が!!!
9キロサイズで乾燥5キロ付。
おまけに水洗い出来ないモノをイオンで洗うなんて夢のような機能も付いてるし。
お値段も、現品ってことで、言い値状態!!!

下見のはずなのに、買ってしまいました。

嬉し恥ずかしの新品なのに、買った後にも
「買っちゃったよお~」
「まだ使えたのにねえ~」を連呼し
旦那に「買ったら買ったで、うるさいなあ。」とキレ気味に言われるのでした…。

自分の小市民加減に、トホホです…。




スポンサーサイト

Comment

やり取りが目に浮かんでわらけるわ。

最高な夫婦やで~
2011.12.09 21:08 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
14年ものとはすごい
うちは先日吸い上げしなくなったので、修理しました(;^_^A
6年ものです( ̄^ ̄)=3
以前使っていた風呂水ポンプをなんとか1ヶ月使ってごまかしましたが、やはり直すことにしました(;^_^A
一万五千円ぐらいかかりました(┬┬_┬┬)
よく使うものだから、しょうがないですが、14年はよくもったと思いますよ(≧▼≦)
2011.12.09 21:10 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
Re: タイトルなし
せやろ~。

ホンマ、咬み合いません…。
2011.12.10 19:26 | URL | paru*ru #- [edit]
Re: 14年ものとはすごい
かなり当りの商品だったのやと思います。

容量よりも少なめの洗濯量で洗うのが、長持ちの秘訣らしいです。
洗濯回数より馬力の負荷の方が、良くないそうですね。

9キロサイズだし、今度は15年を目標に!!!
ってワタシの努力でどないかなる話でも無いんですが…。
2011.12.10 19:29 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/121-6f413952