ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

小物編 part2

『はるのあしおと展』まで、あと少し。
すごくドキドキします。
初日は、作品の陳列に、他の作家さん達もいらっしゃるそうで
色んな方の色んな作品が見られると、とても楽しみです。


小物達です。

まずは携帯ポーチ
携帯ケース
布を色々組み合わせるのが好きです。
敢えて、無地を使わずに柄×柄×柄にしてみました。
大きさも、もともと作っていたモノよりほんの少し大きめにしました。
携帯電話も、モデルが変わる度に、大きくなったり小さくなったり…。
できるだけ、その時期に合うようにと考えています。
普通のデジカメも入ります。
フックを付けているので、カバンの持ち手に着けたり、パンツのベルト通しに着けたりと
活用できると思います。
カバンの外側に着けてチャームっぽく、アクセントにしてもいいかなあと華やかめにしてみました。


次は、バネポーチです。
バネポーチ
化粧ポーチとして使えるサイズです。
ワタシも化粧ポーチとして使っています。
が、わざわざ外で化粧を直す必要がある程の距離のお出かけをほとんどしないので
登板回数は少ないけど…。
両端を持って、少し力を入れると、パクっとすぐに開くので、使い勝手はとてもいいです。


最後はファスナーポーチです。
ファスナーポーチ小
小銭入れに使いやすいサイズです。
アメちゃん入れにもいいかも…です。
チビッ子連れには、ちょっとしたお菓子は必需品。かさばらないし、丁度いいサイズです。

携帯ポーチとファスナーポーチは一部SUNNY NESTさんのブログでも紹介してもらってます。



今日は、幼稚園のママさん達とランチに行きました。
卒園まで、残すところ1か月ちょっと。
今の内に、みんなで集まりましょうと企画をしてくれました。
『ランチ強化月間』だそうです。

卒園しちゃうと今のママさん達と、毎日のように顔を合わせる機会が
少なくなってしまいます…。すごく残念です…。

初めての幼稚園通いで、最初の内は子供だけでなく、親のワタシも溶け込めるか、
とーーーーーーーーっても緊張していたのに、今となっては、オモロイ事ばかり。
ホント、いいメンバーに恵まれ、感謝感謝です。
少々体調や気分がすぐれなくても、幼稚園のお迎えに行って、ママさん達と
ワイワイお喋りをしていたら、あれれ、帰りの自転車では鼻歌を歌ってるし~~~。

こんな人達に囲まれていたら、自分も、もちろん楽しいし、子供達もスクスク育つんだろうなあと
信じられる日常に、感謝です。
スポンサーサイト

Comment

No title
明日だね~
いろんな作品が並ぶのがとっても楽しみi-189

アレも素敵に作ってくれてありがとう~
ふんわりしたイメージでアレンジしてみたよ。

初めての試みにドキドキだよ・・・

明日、SUNNY NEST でね
2011.02.16 18:30 | URL | toko #- [edit]
作ってますね~
今日は、発表会よかったよね~

忙しいながら、作ってますねぇ~

柄に柄の組み合わせグットv-218な仕上がりじゃないでしょうか?

私も柄に見せられて
生地を探したくなって北欧生地とか検索しまくってます(笑)

明日は、納品だね~
作家さんとお話楽しそう。
また、いろいろ聞かせてね。
2011.02.16 18:31 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/12-4ccf1f69