ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

道明寺天満宮 手づくりの市

『道明寺天満宮 手づくりの市』に出かけてきました。

以前に一度、のんのんさんに連れて行ってもらった時は、お天気の都合で
藤井寺市立体育館での開催になっちゃって、天満宮では初めてでした。

今回は一人で行ってきました。

と言うのも、前日に学生の時のツレ達と飲み会があって、当日の二日酔い次第だったのです。
おまけに、実家に泊まっていたので、実家からは自転車圏内(駅2コ分の距離ですが…)だし
気が向きゃ、体調が良けりゃ、行こうかなってくらいでした。

で、行ったと言う事は、二日酔いが無かった…のか…
いやいや、ばっちり(?)二日酔いでした。

街で普通の飲み会なんて、いつ振りだろう???
気心知れたメンツだし、実家泊まりだし…
飲み過ぎない訳が無い???

まあ、そんなこんなで、胃はムカムカ・頭痛はズキズキの中、自転車漕いで行ってきました。


今回の目的は『叶谷 真一郎』さんの器。
のんのんさんやSUNNY NESTさんのブログにも登場してはる方です。
個展をされたという内容のブログに載っているカラメル色の器が
ものすごく気になって気になって!!!

土のラフさ加減と美味しそうなカラメル色が、何とも素敵!!!


で、実物もやっぱり素敵でした!!!
叶谷サン マグカップ
マグカップ購入。
旦那とペアです。
同じカラメル色で彫りの無いのとのペアにするか、ものすごく悩んだのですが
黒の似合う渋い男前になって欲しいとの期待を込めて、コッチにしました。
(本人には選んだ理由については話してませんが…)

このシリーズを見ていると…
コレでカレーライスが食べたい!!!!!
雑穀入りのご飯で、ゴロゴロ野菜が入ってて、とびきり辛~~いのがエエ!!!!!

思わず、作成依頼をしてきてしまいました。
3月くらいを目安に作って下さることになりました!!!
楽しみ~~~!!!



スポンサーサイト

Comment

あ~旦那さまとうちのカップおそろだわ。

絶対に同じにしないところがらしいな。
2011.12.06 17:18 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
Re: タイトルなし
キャラメル色もいいけど、あの黒もエエ感じやもんね。

今回のカップは、中がグレー系ではなく、アイボリー系だったのが
特にお気に入りなのです。

旦那に見せても、そんな喜べへんかったけど…。
ワタシのだけ買えば良かったわ。プリプリ!!!

2011.12.07 19:40 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/119-3641115c