ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

化粧ポーチ part2

『化粧ポーチ』 第2弾です。

SUNNY NESTさんトコより、オレンジ系と落ち着いた色でと2個のオーダーを
頂いたので、コレまた勢いよく6個作りました。

化粧ポーチ2

オレンジ系の色を考えていたら、意外持とオレンジ色の生地を持っていないコトに気付き…。
色々と捜しました。

いつも、生地を買う時は、自分の好み重視で買うので色に偏りが出ちゃうんだろうなあ。
同じ柄でも、気に入る配色だけを買うので、どうしても好みが強く出るんですねえ。

でも、オレンジ配色もなかなか楽しかったです。

そういや、色の組み合わせって楽しいのかも…って初めて意識したのは
オレンジ×紫だったなあ。

卒業式でどうしても袴が履きたくて、家にあったオレンジ系の着物に合う袴を…と
呉服屋さんにお願いしたら、紫色のが届いたのです。
ワタシ的には、合うのは緑かなぁと思っていたら、まさかの紫!!!
でも、コレがものすごくモダンで可愛くて!!!

色の組み合わせで、こんなに印象が違うんだと目からウロコだったなあ。

なんて、ちょっと思い出したりしちゃいました。

こんな思い出を綴りつつも、今回のポーチにオレンジ×紫は無いのですが…。

SUNNY NESTさんのブログで紹介して頂いてます。

http://blog.sunnynest.com/?day=20111123

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/116-3fc2eb0b