ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

enjoy

木曜日:ランチに行ってきました。

2学期に入ったら行きたいなあ…なんて思っていたら、運動会の準備やらが
あって、なかなか日が取れず、行けず仕舞いだったのです。
のんのんさんや、現役員のママさん達と5人+チビッ子2人で行ってきました。

近所のイタリアン『トラットリア イルボスティーノ』
日替わり一品ランチのハンバーグを食べました。
なかなか美味いのです。
美味しいご飯をモリモリ食べ、ワイワイお喋りしてきました。

お迎えまでの時間があったので、のんのんさん宅にお邪魔して
更にお喋り~。
気が付けば、お迎えの時間!!!
慌てて幼稚園へ。

お迎え後、NAが一緒にランチに行ったママさんトコの子と一緒に遊ぶ約束を
したので、そのままお宅に連れて行き、ワタシはSUNNY NESTさんへ納品に。
で、ココでもお喋り~。
先日の登山で見た『立原 啓祐』ネタで盛り上がり、
ナイトスクープの歌が『ハートスランプ二人ぼっち』って題名だというプチ情報を仕入れ
(誰に話しても、円広志の曲やんと必ずツッコミが入るのですが、更に題名までは…
さすが…です。)
NAを預けているお宅へ戻り、他のママさんとも合流してお喋り~。
そのうちKAの下校時間になり、KAのお友達が途中まで迎えに行ってくれて合流。
で、母達はお喋り~。
気が付けば5時過ぎて、慌てて家路に…。

昼前に家を出てから、あっちで喋り、こっちで喋り、どんだけ楽しんでるねんってな
感じです。
(言い訳のようですが、常じゃあ無いですよ)

金曜:朝、NAを幼稚園に連れて行って、そのまま隣の幼稚園のバザーへ。
ほとんど昨日と同じメンツ…。
色々物色してきました。
今回はNAの洋服のいいモノを見つけてきました。他に布も!!!
面白い柄のベルベット素材…クッションカバーにしようかなあ。
春夏用っぽいツィード生地…ざっくりしたブラウスにしてみようかなあ。
レース生地…ブラウスや鞄のアクセントにしたら可愛いかも。
もし、上手くできたらご紹介します。

で、そのあと、またまたSUNNY NESTさんへ。
昨日納品した時に見たニットが忘れられずに。
寒くなるまで、ニット物は出ないよと言われたのですが、
そうなると天気予報が、気になる気になる~。
で、この週末の雨以降寒くなると言う噂…。
こりゃ無くなるかも…と思うと、気になる気になる~。
またまたお店で色々とお喋りしながらも、やっぱり気になる気になる~。
で、結局、購入!!!
納品、危険です…。

この2日間、ホンマ家に居なかったなあ。
どんだけ、ウロチョロしとんねんって、自分で自分にツッコミ入れる日々でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/107-11d3d74a